top of page

首里城の周辺の幽霊スポット

(沖縄のうわさ話より)

金城町の石畳近くの大赤木の拝所に寄った時のの話です。

そこは厳か

な空気があり、例えるならばトトロの森?のような感じです。

そこの大赤木の一つに大きい窪みがある一際大きな木があって、お願いごとをすると”願いが叶う”と書いていたので、仕事上で抱えていた問題が解決するといいなと思って、お願いしたら、叶ったんです。

良かったなーと思って数日過ぎた頃、なんと、夢であの大木が出て来たんです。

母に話すと、「あんたお礼しに行ってないからさー。ちゃんとありがとう言いなさい」と言われたので、今度は家族で行きました。

すると霊感のある弟がその森の岩の後で、今でも巫女さんが一生懸命拝んでいるのが見えると言いました。

そこの拝所の隣には別のものがまつられていて、そこは下手に近づくと命取られるくらいヤバいと言って逃げて帰りました。

同じ場所なのに、表と裏がある不思議な場所でした。

ちなみに旧の6月15日にお願い事をするととてもいいと書かれてました。

bottom of page