top of page

沖縄の霊媒師ユタ、偽物はすぐ見つかるが、本物は探し出すのも大変

映画「ナビィの恋」等でも登場する、沖縄の霊媒師”ユタ”。

バラエティ番組等で占い師のような扱いで登場したり、沖縄では有名なユタなどと言って、テレビで見かけることがある。

しかし、本物の当たるユタはテレビには出てこない。

義母がユタだという、同じ職場の人は、義母がテレビに出ている”ユタ”だと名のる人を見て、

「この人は罰当たる」

と、言っていたらしい。テレビに出て”私はユタです”と名乗り出ることじたい、やってはいけないことらしい。

理由は残念ながらくわしく知らない。

しかし、昔から占い師のように看板を上げてるのを見たこともないし、私は”ユタ”ですと名乗り出る人にも会ったがない。

探すなら人づてに、紹介してもらうなりするしかないらしい。

本物のユタの見分け方について語っている本を見つけたのでご参考になれば。

ユタの言うことが、当たっていたとしても、むやみに信じてはいけない。確かに霊能力の高いユタは存在しますが、反対に次元の低い低級霊に憑依されたユタ(主に動物霊)も多数存在するからです。

ユタの90%は次元の低い霊を神だと勘違いしていると言っても過言ではない。

本物の見分けかた

  1、そのユタの行いが美しいか

    神や高次元の存在は汚い所には寄り付きません。質素であっても整頓された清潔

    な所に住んでいるか、やさしく、愚痴、悪口は言わない、謙で虚あるか。

  2、必要以上に金品や供養を要求しない。

    亡くなった人は心を大切にします。大金や必要以上の供養は指示しません。

  3、瞳に強さ、やさしさを感じられるか

    低次元霊が憑くユタは瞳がうつろで定まりません。

  4、直観を信じる

    相談される方の心の声に重点を置いてください。人間は誰しも霊的能力が既に備

    わっています。自分を信じましょう。

まあ最終的には、神だのみ他人だのみではなく、”自分自身”がどうするか、どうしたいかいことだと思う

bottom of page